お腹もいっぱいになり、、、

昭和レトロも満喫したので、、、


次は、

東京ミッドタウンへ…


もともと予定には入ってなかったのですが、

近くにあったのでお邪魔してみました。

IMG_0842
この、存在感!!

でも、周りもビルだらけなので、

近くに来るまで、分かりませんでした…。

IMG_0841
『お〜、これが「ガイアの夜明け」で見た「東京ミッドタウン」か〜!!』とワクワク…。

以前、「ガイアの夜明け」で特集されており、行きたいと思ってたのですが、紅鹿から近いというひょんな事からお邪魔することに…。


中に入ると…、


色んなお洒落なお店がたくさん!!

どれも、ステキでこだわったお店たち…。


お洒落に着飾ったマダム達が闊歩する中、短パンにTシャツの自分は浮いてないだろうか、不安に思いながら… ウロウロ、ウロウロ…


お洒落なお店、、、

テレビで見たことのあるお店、、、

写真を撮ろうにも、人が多くて、、、

恥ずかしくて撮れませんでした。汗


そんな数少ない写真たち。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_0845
「ガイアの夜明け」でも紹介されていたフレンチ料理「Morcau モルソー」

もともと目黒で18席のみの小さな店舗でこじんまりと営んでいたフレンチ料理屋さん。
オーナーさんは、元キャビンアテンダントで、
ミッドタウンが半年かけて口説き落としたお店だそうですね。←「ガイアの夜明け」からの情報

ミッドタウンが開店2年前から目をつけ、半年かけて口説き落としたお店…。

『う〜ん、是非来てみたい!!』

この日は、開店前から、『満席なので次回お越しください』の看板!!

流石の人気店ですね。

こう言われと、更に「行きたい欲」が掻き立てられます。。。

IMG_0843
お店の正面にあったフクロウの絵

「幸福を呼ぶ鳥」

フクロウには、「借金があっても首が回らないことが無い」や「暗闇でもよく見える」という事から、「商売繁盛」の意味合いがあるみたいですね!!

流石の「モルソー」さん!!

センスが良すぎます!!!

ウチにもフクロウさんが2匹います。。。

IMG_0844
お店は休憩中で、スタッフさんがまかないを食べていました…。

今度、ミッドタウンに来るときは、是非是非、こちらの「モルソー」さんを予約して来たいと思います!!!

『来たい!!来たい!!絶対来る!!』

小さなオッサンが頭の中で叫んでます。。。

IMG_0847
こちらも「ガイアの夜明け」で紹介されていた「ヒビヤ セントラル マーケット」

書店の老舗「有隣堂」の運営です。

こちらもミッドタウンが誘致した店舗で、書籍の売り上げが激減している昨今、「有隣堂」の創業同族の専務が一大決心をし、出店を決めたようです。←「ガイアの夜明け」からの情報

「なんでも揃う1つの街」として元々9店舗で始まったそうですが、これを見る限り、8店舗…
う〜ん、1つ何処へ行ってしまったのでしょうか…??

IMG_0848
こちらは、「セントラル マーケット」内にある理容室「理容 ヒビヤ」

レトロな感じが、良い雰囲気ですね…。

昔の街角にあった理容店ってこんな感じでしたね…。顔剃してくれて、シャンプーは前屈み…、、、懐かしい。。。←それをしてくれるかは知りません

IMG_0849
表からの写真…。

「ガイアの夜明け」を見て、「有隣堂」さんの意気込みも大いに感じましたし、立案した専務への共感もたくさんありました。

思う事も沢山ありますが…。

応援してます!!

因みに、「セントラルマーケット」内にある居酒屋「一角」は、早い時間にもかかわらず、とても賑わっていました。←写真はありません

IMG_0846
こんなお洒落なカフェもありました。

ミッドタウンのカフェで優雅に一杯〜って思いましたが、紅鹿のピザトーストのお陰でお腹いっぱいのため、横目で見るだけにしておきました〜。笑


他にも、ほんとにお洒落なお店がたくさん!!

高級車「レクサス」のカフェなんてものもありました!!

あいにく写真はありませんが、「today’s special 」という雑貨屋さんで、1番長く過ごしました…。笑

今度ミッドタウンに来るときは、カフェで一杯ひっかけて、ショッピングを楽しんで、「モルソー」でディナーを食べて帰る!!

そんなことを想像しながら、ミッドタウンを後にしました…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村