たまたま見つけたポップアップショップの看看板を見て、吸い込まれるように入店。

そして、あまりにも可愛くて購入。笑

こちらです…
IMG_4253
『シレトコファクトリー』の『シレトコドーナツ』

クマさんが、ひょっこりとドーナツの穴から顔を出してます。←可愛い。笑

口当たりは、ドーナツと言うよりシフォンケーキに近く、シットリふわふわで抜群に美味しい。

IMG_4251
こちらは、ホワイトチョコレートでコーティングされ、可愛らしい絵や文字が描かれてます。

因みにこのクマさんは、『クマゴロン』と言う名前だそうです。笑←名前まで可愛いやんか!

IMG_4259
ニャンコも発見!!

プチドーナツのニャンコがなんとも…。
ニャンコものに滅法弱いボクは、もちろん購入。

『可愛すぎて食べられへん…。』←食べました。

IMG_4257
シレトコドーナツは油で揚げない蒸し焼きドーナツだそうで、カロリーを気にされる方にもぴったりのスイーツですね。

「シレトコファクトリー」
シレトコドーナツを製造・販売しているシレトコファクトリーは、牧草地の広がる北海道・中標津町にあるスイーツ・ドーナツ工房です。
小さな工房でひとつひとつ丁寧にシレトコドーナツを焼き上げています。
地元の牛乳をたっぷりと使用した、siretoco生キャラメルも製造しています。

*会社HPより抜粋


そして…、


もちろん、ギャングもやって来ました。
IMG_4255
スンスン…、スンスン…。

ぼく『まるちゃん、チョコ付いてるからダメだよ』

まる『クマさんに、挨拶してるだけだよ。』

IMG_4258
まる『こっちにも可愛いのおるやんか。』

スンスン…、スンスン…。

隙を狙って食べようとしてるな…。汗



人気ブログランキング