最近、まるのレンジフード好きが止まらない…。

ごはんを作っていると、レンジフードの上から様子を眺めています。

IMG_4689
ぼく『まるちゃん、当たり前のようにいるけど、それおかしいからね。』

IMG_4690
まる『……。』

目つき悪いんですけど…。汗

ぼく『なんでそこにいるの?』

IMG_4691
レンジフードの上が冷んやりして気持ちいいのか、我が物顔で寛いでます。

ぼく『冷んやりする所なら他にもありますが…。』

IMG_4692
まる『お構いなく〜。』

ぼく『いや、端的に言うと、退いて欲しいのです。』

IMG_4693
無視…。汗

IMG_4694
トントントントン…、トントントントン…。

料理してる姿を、監視役の様に見張ってます。

IMG_4695
ぼく『そこにいたら、アチチになるよ。』

IMG_4696
ぼく『ほら、足もはみ出しちゃってるし…。』

IMG_5130
因みに、まるのレンジフードへのコースは、こうです。

キッチンから冷蔵庫までの距離や高さも結構あるのに、なんのその…。
そして、冷蔵庫からレンジフードは天井が迫っているのに、なんなく飛び移れちゃいます。汗

IMG_4697
ぼく『君がそこにいる限り、火を使えないのだけど…。』

IMG_4698
あ〜、あ〜、寛ぎモードに入っちゃいました。汗

IMG_4699
ぼく『で…、寝るんかい!!』

こんな事していると、一生ごはんが作れないので、強制退去をして頂きました。


そして…、悩みが1つ…。
IMG_5200
次の家では、レンジフードが天井からぶら下がっているタイプなので、同じ事をされると、レンジフードが壊れてしまわないか…、今から不安です。汗