連日の猛暑…。

部屋をキンキンにしたいけど、にゃんこ達の事を考えたら、そういうわけにもいかず…。

室温26度を保てるように、エアコンを設定。
だけど、みんな感じ方が違うのか、暑そうにしてる子も…。

なので、氷で涼を楽しんでもらう事にしました。

IMG_4862
まずは好奇心旺盛のメンズがやって来た。

スンスン…、スンスン…。

IMG_4863
ころ『なんや、おやつちゃうんかいな。』

どこか不満げ…。汗

スンスン…、スンスン…。

IMG_4866
みくちゃんもやって来た。

みくはいつ通り興味津々だけど、得体の知れない物体を眺めてるだけ…。

IMG_4867
スンスン…、スンスン…。

まるは、さすがお兄ちゃん!!
みんなに遊び方を教えてくれるのかな??

IMG_4869
てんは、ダイニングテーブルの上から高みの見物。

てん『あたしは、そんなのには興味ないわ!!』

ぼく『嘘だ〜。てんが、一番の氷好きやん。』

てん『それは、昔の話。もう大人になったの。』

ぼく『左様ですか…。汗』

IMG_4870
3にゃんずは、相変わらず氷とにらめっこ。

ぼく『ちょいちょいして遊んでいいんだよ。』

IMG_4871
眺めてても、何も起こらないのに…。笑

IMG_4877
おっと、ころが動き出した!!

スンスン…、スンスン…。

ぼく『ちょいちょいしてみな。気持ちいよ。』

IMG_4875
ちょいちょい…。

ぼく『氷ちゃうんか〜い!!笑』

IMG_4874
ころ『……えっ?』

ぼく『氷をちょいちょいするんだよ。』

昔は、よく氷で遊んでいたのに、みんなすっかり忘れてしまったようです。


結局遊ぶこともなく、みんな去って行きました。汗

IMG_4878
そしてみんなが去った後、てんが来た。笑

ぼく『興味あったんやん。笑』

IMG_4879
スンスン…、スンスン…。

昔は、冷蔵庫から氷を落としたら一目散にやって来て、氷でひとりサッカーをしてました。笑

IMG_4880
やっぱり、遊び方を忘れてしまったのか…。汗

てんも眺めてるだけ…。

みんな、変わってしまったんだね…。涙

IMG_4881
そして、もうひとつ…、
冷凍庫でキンキンに冷やしておいた容器。

ころが涼んでました。笑


人気ブログランキング