…続き。

FullSizeRender
みく『まだ、続くんやて…。』

ぼく『すんません。一回では書ききれず…。汗』

飽きずに読んで頂けると幸いです。


…さて、

「ヨリドコロ」で美味しい卵かけご飯を堪能し、鎌倉へ移動して食後のデザートを食べることに…。

IMG_5012
快晴の鎌倉。 いい感じです。

まだまだ早い時間なので、人はまばら…。
…かと思いきや、8月10日は「鳩の日」という事で、鳩サブレーの豊島屋本店には長蛇の列。

炎天下の中、ここまでか〜って言うくらいの列で驚きでした…。

なんで並んでるんだろう?って覗いてみると…、

これを買うための列でした。↓↓↓↓↓↓
IMG_5128
豊島屋125周年記念限定の鳩サブレー。

ゴールドorシルバーの特別な鳩型の缶に入ってます。

少し欲しくなりましたが、流石に列を見て断念。

IMG_5015
目的の「パティスリー 雪乃下」に到着。

IMG_5013
自分が食べていないので、名前がわかりません。汗

IMG_5014
ぼくは「盆栽」を注文。

抹茶ティラミスです。
雪乃下名物のマカロンも楽しめるし、ぼくの大好きな抹茶だし…。
スポイトに入っているのはラム酒で、お好みでどうぞと言うことでしたが、運転をするので遠慮しました。

味は、抹茶の風味で濃厚でありながら、口溶けまろやか…。たまに現れるチョコレートの食感も口に心地よくとても美味しかったです。

IMG_5017
食後のデザートを楽しんだ後は…、散歩がてらレンバイにお邪魔してきました。

時間が少し遅かったのか、ほぼ売り切れ状態でした…。汗

写真にはないですが、レンバイの中に入っているお店で販売されていた「アイスクリームサンド」が、驚くほど巨大で美味しそうでした…。

次来た時は、絶対食べたい!!

IMG_5018
なんと!!

先程、絶品卵かけご飯を食べたお店「ヨリドコロ」さんが入っていました。

ここでは、「ヨリドコロ」さん名物の魚の干物を販売してます。

更に、少し鎌倉を散策して…、次の目的地へ…。

IMG_5016
で、駐車場の隣にあった「豊島屋洋菓子舗・置石」でソフトクリームを購入。笑

さっき、アイスクリームサンド諦めたのに…。汗

鳩サブレーが砕かれたのが練りこまれたソフトクリーム。これ!!絶品です!!!

IMG_5076
次の目的地の湘南T-SITEに到着。

狙ってきてはないですが、「夏祭り」が開催されておりました。ラッキー!!

IMG_5074
大盛況です!!

屋台もたくさん出ていて、金魚すくいやヨーヨー釣りもあり、少し盆踊りに来た気分…。

IMG_5073
table oginoやミナペルホネンも出店してました。

IMG_5078
T-SITEと夏祭りを堪能し、最後にミナペルホネンの出店へ…。

ここでは、ミナペルホネンの生地でチャームや缶バッジを作ってくれます。
こちらも大盛況で、長蛇の列。
…なので、完成品を購入させて頂きました。笑

もう並ぶ気力が…。涙

IMG_5077
こちらは、ミナペルホネンのT-SITE内の店舗。

「コティ / KOTI」とは、フィンランド語で「お家」を意味するそうです。

IMG_5088
ミナペルホネンのエコバッグ。

大と小の両方を購入。
生地も丈夫だし、何よりデザインが大好きです。
大はかなりの容量で、買い物バッグにピッタリ。

IMG_5089
ミナペルホネンの缶バッジとチャーム。

一緒に買ったエコバッグに付けよっと!!

IMG_5090
チャームの裏側はこんな感じです。

裏はビニルで、違った雰囲気でオシャレです。



…と言うわけで、早起きをすると、1日で色んな事が出来ました。

早起きは三文の徳と言うのはこう言う事ですね…。

休みの日には、もっぱら昼からしか動かないぼくですが…、朝から動くと色んな事が出来る。
そしてなにより、1日が長い!!!

『休みの日は、早く起きて動き出そう!!』…、そう心に決めました。←次の日も休みでしたが、起きたのが12時でした。笑

FullSizeRender
みく『早起きするって誓ったんちゃうの?』

ぼく『昨日早くから動いて、疲れ果ててもうてん…。』

みく『……。』

いや、でも、これからは休みの日には早く起きて動き出そうと思います。


人気ブログランキング