昨夜のご飯は、オムライスとトマトの冷製スープ。

IMG_5341
出来上がってから、黄色一色だと言うことに気づき、急いでブロッコリーの欠片をトッピング。汗

IMG_5342
てんちゃんが、一番乗り。

本当は「ドレスドオムライス」を作りたかったけど…、失敗。

作りたかったのはこれです。↓↓↓↓↓
IMG_5487
本当は、こうなる予定でした。汗

「Delish Kitchen」を見ると簡単そうだったのに…。

IMG_5343
てん『なんやこれ…。』

ぼく『オムライス…。汗』

てん『えらいけったいな形してんな…。』

ぼく『……。』

IMG_5344
スンスン…、スンスン…。

てん『味見したろか?』

ぼく『結構です…。』


見た目はブサイクだけど、味は美味しかった。

IMG_5361
中身は、にんじん、ズッキーニ、アスパラ、玉ねぎ、しいたけ、鶏肉となかなかヘルシー。

ズッキーニとアスパラのシャキシャキして歯ごたえも良く、ボリューム満点で大満足でした。

IMG_5345
ころの登場。

ころはトマトの冷製スープをスンスン…。
インスタントのスープだけど、牛乳ではなく豆乳で溶くと、インスタントとは思えないくらい美味でした。

IMG_5346
スンスン…、ペロッ!!

IMG_5347
ころ『あちっ!!』

さすがの猫舌。笑

IMG_5348
熱いのは分かってても、気になるよう…。

IMG_5349
ジーっ。

あっそうか、チキンが入ってるからかな…。

IMG_5350
ずっと見つめてる。汗

もしかして、冷めるの待ってる?笑

ぼく『玉ねぎ入ってるから、ダメだよ〜。』

IMG_5351
ころ『ぼくが食べれるものは??』

こっちを見て、何かを訴えかけてくる…。笑

IMG_5352
次は、まるたん。

IMG_5353
何か食べられる物がないか物色。

IMG_5354
キョロキョロ…。

IMG_5355
ぷいっ!!

まる『食べられそうなん無いやん。』

IMG_5356
てんが帰ってきた。笑

もう良いのに…。汗

IMG_5357
なんやその顔。笑

はいはい、もうご飯食べたいから、みんな撤収。

IMG_5359
まるにはベッドの上に移動してもらいました。

IMG_5360
ころは、テーブルの片隅でふてくされてる。笑

我が家では、おすそ分けは基本的にあげません。
だけど、ごはんになると毎回来る。

完全にルーティン化してるな…。


人気ブログランキング