関東地方、大気が不安定、ゲリラ豪雨に注意とテレビで見るけれど、全く雨が降りません。

それはそれで良いんだけど…(*´꒳`*)


今朝の朝食は軽めにパンと目玉焼き。

IMG_5704
目玉焼きだけだと寂しいので、気持ちお野菜も…。

IMG_5705
昨日たまたま入った成城石井のスコーンが美味しそうだったので、今日の朝食用に…。

IMG_5710
前からずっと食べよう食べようと思って寝かせていたリンゴンベリーのジャムをパンとスコーンに付けて頂きました。

北欧では、ミートボールやビーフシチュー、パンケーキのお供として一般的なジャムです。(最近ではIKEAでも購入出来るみたいです。)
ビタミンやミネラルも豊富で、αアルブチンと言う栄養素も含まれており美白効果もあるそうです。

味は、他のベリー系と比べても酸味は強めですが、酸っぱいもの好きなぼくにはたまらん味です。

IMG_5703
今日の一番乗りは、ころたん。

あまり目ぼしいものが無かったのか、チラッと立ち寄って去って行きました。笑

『分かりすぎるやろ〜。笑』

IMG_5708
パン好きギャング登場!!

もう狙いは定まってます…。汗

IMG_5707
パンに直行。

パンはパンでも、まるの好きなのは食パンです。

IMG_5706
ぺろぺろ…。

昔あげた一欠片が忘れられないのかな…。

特に害は無いんだろうけど、バターも塗ってるし、入ってるし…、ねこが食べられるパンって売ってないだろうか…。

IMG_5709
みくちゃんも参上。

IMG_5711
みくたんの狙いは…??

IMG_5712
食パンでした。

スンスン…、スンスン…。

なんで、みんなパンが好きなんだろう?

ぼく『まるたんにお断りしたからダメだよ。』

IMG_5713
ぼく『ほら、じっと見てるから…。笑』


朝食を食べ終わると、、、
IMG_5399
気持ち良い太陽の光が入ってきました。

IMG_5400
まるは、お外を飛び回る鳥さんを眺めてます。

窓を開けてあげたいところだけど、窓の外はモワッとした空気なので、窓を閉めたまま楽しんでもらいます。

IMG_5401
まるたん、窓は開けてあげられないけど、お外の景色を楽しんでね。

そして、隣にある「にゃんベジ」も早く育つと良いね。


人気ブログランキング



今回育てているのは、ハリオのにゃんベジです。
いつも育ててるのは、こちらです。
ネットでもリンゴンベリージャムが買えます。