仕事や帰省で、家を空ける事があっても、いつもみんなのことが気になる…。

良い子にしてるかな〜。
ご飯食べてるかな〜。
ちゃんと寝てるかな〜。
みんな仲良くしてるかな〜。

なので、毎回LINE電話をします。笑

IMG_5868
ぼく『てんちゃ〜ん。』

てん『……。』

FullSizeRender
ぼく『良い子にしてる〜?』

てん『……。』

FullSizeRender
ぼく『ご飯ちゃんと食べてる〜?』

てん『……。』

もちろん返事があるわけでもなく、ぼくが一方的に話しかけてるだけですが…。汗

ぼく『てんちゃ〜〜〜ん!!』

IMG_5869
あっ、隠れた…。笑

IMG_5870
そして、チラ見…。笑

可愛いやんか〜。

いつでも、みんなの様子が見れたら嬉しいなぁ。


…って事で、

次の家では、はじめてペットカメラを導入しようと考えてます。

候補は…、

IMG_5922
『FURBO』
言わずと知れた、超有名ペットカメラ。
カメラ機能はもちろんのこと、遠隔操作でおやつをあげれる優れもの…。
高画質のカメラで自動暗視機能も付いているので、暗い部屋の中でも鮮明な画面で様子を見ることが出来ます。
また高感度マイクと高性能スピーカーが搭載されているので、話しかける事も可能。
ペットが起きたり、ファーボの前でおやつを待っていたりすると、スマホに通知が来るそうです。

第一候補はこれかな…。

IMG_5923
第二候補は…、

Panasonicの『HDペットカメラ』
200万画素のフルHDカメラ、双方向で通話可能なマイクとスピーカーを搭載。
動作検知センサーと赤外線センサーを搭載していて、ペットの動きに合わせてカメラが自動で動く上、首振り機能も付いているので、外出先からも上下左右にカメラを動かす事が可能だそうです。(左右約360℃、上下90℃)
また、カメラには温度センサーも搭載されているので、ペットの体調管理に重要な室温を外出先からも確認できます。


どちらも優れもので迷います…。

IMG_5924
みく『そうやって、あたし達のこと監視しようとしてるでしょ〜。』

ぼく『ち、ち、違うよ…。汗』


人気ブログランキング