今日は良い天気。

照りつける太陽で、気温以上の暑さ…。汗

雨じゃない日の日課のバルコニー掃除を済ませ、みんなをバルコニーに開放。

FullSizeRender
暑いのかジッとしてる…。汗

FullSizeRender
ここから動かない…。

…でも、帰りもしない…。笑

IMG_8991
日向ぼっこが大好きなころは、そんなのお構いなしでポカポカ…、光合成してます。

IMG_8971
先週末、植物を買いに「SOLSO FARM」に行ってきました。

  • 〒216-0001 
  • 神奈川県川崎市宮前区野川3414
  • *OPEN:土日祝日のみ 10:00 - 17:00
  • *現在混雑緩和の為、滞在時間は40分まで
IMG_8972
駐車場の横にはオリーブ畑が広がってます。

IMG_8973
立派なオリーブ。

IMG_8974
オリーブ畑を抜けると、エントランスが見えてきます。

IMG_8975
お店と言うより植物園。

広大な敷地は、12のエリアに区分けされていて、エリアごとに雰囲気が異なっており、植物やオブジェ、建物を見てるだけでも十分に楽しめます。

IMG_8969
オープンカフェも素敵。

IMG_8979
インスタ映えのお洒落スポットや子供の遊び場も沢山あるので、皆さん思い思いに過ごしてました。

IMG_8983
どれもこれも素敵な植物だらけで、どれを買うか目移りしてしまう…。

屋外用・屋内用の植物だけでなく、サボテン、多肉植物、ハーブ、果樹などありとあらゆるものが売られています。

IMG_8978
ハーブも見た事ないものから、馴染みのものまでたくさん!!

ハーブもこうやってたくさんあると綺麗。

IMG_8980
我が家にも雨ざらしにされたままの多肉植物があるので、こうやって寄せ植えにしようかな…。

IMG_8982
天気も良く、久しぶりの外出でリフレッシュする事が出来ました。

こう言う事が当たり前に出来る日常が早く戻ってきますように…(*´꒳`*)


人気ブログランキング