以前から、ずっとずっと欲しかった物がフィンランドから届きました。

IMG_1978
MarimekkoのOrkanen puffiクッション。

この柄が欲しくて色々調べましたが、マリメッコの店頭・オンラインショップでは取り扱いがなかったので、こちらで購入しました。↓↓↓
マリメッコ 、イッタラ 、アラビア、アルテックなどフィンランドを代表するブランドだけでなく、北欧を代表する多くのブランドを取り扱ってます。

2019年2月より、日本とEUの間にはEPA(経済連携協定)が締結された為、免税で購入出来ます。
*FINNISH DESIGN SHOP HP抜粋

コロナの世界的な感染拡大の影響で航空輸送が大幅に減った為、送料がビックリするくらい高くなってましたが、以前と同じレベルまで下がったので購入。

因みに、
FINNISH DESIGN SHOPの商品は、現地の値段をそのまま日本円で換算されているので、そこまで大きな商品でなければ、(送料込みでも)日本で購入するより大分安く購入出来ます。
時々利用してますが、大体2週間前後で届きます。

IMG_1995
フィンランド語でハリケーンを意味する「Orkanen」柄のクッションで、カバーの取り外しも出来てお手入れも簡単。
中のビーズも程よい量なので、座ったり、もたれたりした時の硬さがちょうど良い。

IMG_1980
みく偵察隊、キョロキョロ…。

邪魔者がいないか確認してます。笑

IMG_1979
キョロキョロ…、キョロキョロ…。

スパイのような目付きになってる。笑

IMG_1981
みくが目を付けたのは、商品タグ。

IMG_1982
持ってる…。笑

IMG_1983
バタバタバタバタバタバタ…。

タグの揺れに興奮して激しく戯れてる。

IMG_1984
カジカジ…、カジカジ…。

IMG_1985
クッションじゃなくて、タグに興味があるのね…。

IMG_1987
てん偵察隊、登場。

わさわさわさわさわさ…。

手で感触を確かめてる。笑

IMG_1988
わさわさわさわさわさ…。

めっちゃソフトタッチ。笑

危険でない事を確認して…、

IMG_1989
落ち着いた。

IMG_1990
みく『ちょっとー!これ見つけたのあたちが一番なんだから取らないで!!』

IMG_1991
てん『あんたはタグで遊んでただけやない!』

みく『その後に乗ろうと思ってたの!!』

IMG_1992
ぺしっ!!

てん『おだまり!!』

あ〜あ、てんちゃんに取られちゃった。

IMG_1993
伸び〜。

見せ付けるかのようにマッタリしてる。笑

とりあえず気に入ってくれて良かった。
みんな、仲良く使ってね…(*´꒳`*)


人気ブログランキング