ジメジメした日が続いてます。

毎日毎日湿度が高いせいか、水回りが汚れるのが早くなってきたような気がします…。
カビが生えてはいけないし、水回りが綺麗だと気持ちも良いので、昨日は水回りの大掃除をしました。

IMG_3428
今回活躍してくれるのは「オキシクリーン」
酸素の力で、頑固な汚れも落としてくれる優れもの。

掃除と言っても、「オキシ漬け」と言って、つけておくだけですが…。汗
シンクにオキシクリーンを5杯撒いて、55℃のお湯で溶かしながら貯めていきます。
これだけ…。笑
後は、2時間程待って、緩くなった汚れをスポンジでゴシゴシ…、これだけでピカピカになります。

IMG_3461
バスルームも「オキシ漬け」(6時間)

バスタブに熱めのお湯を貯めて15杯のオキシクリーンを投入。
同時にお風呂用品も全て投入して、一緒に汚れを落としていきます。

IMG_3429
タイルの床は…、

水を入れた袋で排水溝にフタをして、オキシクリーンを撒いて、55℃のお湯を掛けながらオキシクリーンを溶かしていきます。

これ、なかなか難しくて…苦戦しました。汗

床に水を貯めなきゃいけない…、洗面所に水が入ってこないギリギリのラインで止めなきゃいけない…、水を止めて自分も外に出ないといけない…。汗

結局、色々順番間違えてびしょびしょに…。汗

IMG_3430
悪戦苦闘してるボクを眺めてる、ふたり。

まる『何やってんねやろなー。』

ころ『水遊びちゃう?』

水遊びちゃうし…。汗

IMG_3431
まる『えっ?あんなにびしょびしょになってるのに??』

IMG_3432
水回りを「オキシ漬け」にしてる間に、トイレ掃除、洗濯を…。

洗濯物好きのてんちゃんのお手伝い(?)もあり、大変はかどりました…(-_-)


「オキシ漬け」での水回りの掃除を終えた後は…、
IMG_3443
空気の入れ替え。

ついでにみんなにも外の空気を吸ってもらいました。

IMG_3444
湿度は高めだけど夜は気温が下がって、窓を開けると気持ち良い…。

IMG_3445
ふぁー。

ころ『気持ちいいにゃん。』

IMG_3446
水回りを一気に掃除したのでクタクタになりましたが、ピカピカになった水回りを見てにやけてしまう…。笑

やっぱり水回りが綺麗だと、本当に気持ち良いですね。


人気ブログランキング


今回使用したのは日本版です。
オキシクリーン 1500g
OXICLEAN(オキシクリーン)






アメリカ版の方が泡立ちが良いそうです。